ここから本文です

津田沼の河合塾ってどんな塾ですか? 勉強方法をサポートしてくれる塾でしょう...

ana********さん

2016/8/2019:13:13

津田沼の河合塾ってどんな塾ですか?

勉強方法をサポートしてくれる塾でしょうか?

僕は高校でサッカー部に所属している2年生です。

ほぼ毎日部活動があり、それだけでもかなり疲れてしまい、ほとんど勉強時間をとっていませんでした。

その結果、1学期の定期テストではぜんぜん良い点数がとれませんでした。

2学期からは勉強と部活を確立し、定期テストの点数もあげていきたいと思っているのですが、自分でうまく時間を管理して勉強する自信がありません。

自分の生活リズムや学力に合わせた勉強方法をサポートしてくれる塾を探しているのですが、どこか良いところはありませんか。

ちなみに友達が河合塾に通っていて勧めてくれているのですが、よくわからないので、こちらの塾についても詳しく知っている方がいたら教えていただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2016/8/2420:21:59

こんにちは。
私は現在大学2年生で、高3の時津田沼の河合塾に通っていました。

正直に言うと、津田沼の河合塾はおすすめできません。まず、ラウンジがうるさいです。浪人生がわりと多いのですが、なんていうか、チャラい雰囲気で好きじゃありませんでした。今はどうかわかんないですけど…。

あと、河合塾は集団講義スタイルなので、個別サポートはあまりありません。
講師も津田沼校専門っていうわけじゃなくて何校か掛け持ちしてたりするので、いない日もありました。自分に合わせたサポートを期待するなら、個別指導の塾か予備校がいいんじゃないですか?

参考までに千葉市の口コミランキングのサイトを貼るので、見てみてください。
同じく津田沼にある、武田塾というところが評判いいみたいですよ。→http://blog.livedoor.jp/chiba_yobikou_jyuku/archives/25313432.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる