ここから本文です

2歳になったばかりの子供がRSウイルスで入院!咳から始まって数日後には40度以上の...

lia********さん

2016/8/2019:16:01

2歳になったばかりの子供がRSウイルスで入院!咳から始まって数日後には40度以上の熱が出て最初は1日目だったので検査もせず薬だけで帰宅しましたが、熱が下がらず4日目で再受診したところ検査

でRSウイルス陽性ですぐ入院しました。現在入院3日目で熱は下がったもののぐったりしててご飯もほとんど取れずぼーっとしてます。それに加え一日中酸素してます。一回目の熱が出て今日で6日目(。-_-。)良くなるどころかだんだん悪くなっているようで心が折れそうです。このウイルスってこんなもんなのでしょうか?他にRsウイルスで子供が入院した方どれくらいで完治しましたか?

閲覧数:
21,571
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/8/2402:45:12

初日ではなく5日めくらいがピークらしいので今後改善していくのではないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「RSウイルス 入院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miw********さん

2016/8/2023:14:59

RSウイルスは、1歳までにほぼ半数の子どもが感染し、2~3歳までにほぼ全ての子どもが経験します。


細気管支炎や肺炎だと重症化しやすいので、入院になったりしますが、抗生剤等は効かないので点滴や酸素や吸入が必要になったりします。入院治療は、1週間程で回復していくと思います。

ひどくなって小児喘息(気管支喘息)になることもありますので注意が必要です。


早く良くなると良いですね。お大事に…