ここから本文です

今度、愛媛県西条市から岡山県へ旅行に行くのですが、のんびりと行きたいため高速...

mis********さん

2016/8/2021:52:21

今度、愛媛県西条市から岡山県へ旅行に行くのですが、のんびりと行きたいため高速道路などは使わずに行こうと思います。

愛媛県から岡山県まで有料道路を使わずに行けますか?また、使わなければならない場合いくらかかりますか?

調べてもどこで乗るとかどこまで乗るとかがわからないため、質問させていただきました。

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/8/2111:56:46

四国から本州へ渡るときに
高速道路かフェリーのどちらかを使うことになります。
つまり、特別な料金を払うことなく本州へ渡ることはできません。
高速道路では最短区間である西瀬戸自動車道(今治北IC~西瀬戸尾道IC) 、
または瀬戸中央自動車道(坂出北IC~児島IC)、
フェリーでは高松~宇野航路を使うことになります。
フェリーは高速道路ではないのですが、
車両航走賃や旅客運賃がかかります。
料金等は車種によって異なるため、ご自身はどうなのか調べてください。

検索先
NEXCO西日本、JB本四高速、四国フェリー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/8/2211:26:25

瀬戸中央自動車道を使わないと本州へは渡れません。フェリーでもいいですが時間が限られてきます。
時間にして3時間45分
料金にして3600円です
坂出北インターから児島インターまで

距離は140km 国道11号線経由です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる