ここから本文です

回復パーティションを消したら起動しなくなりました。 Windows7からアップデー...

dha********さん

2016/8/2100:20:57

回復パーティションを消したら起動しなくなりました。

Windows7からアップデートしたWindows10です。ハードはFujitsu Arrows tablet です。

ディスクがいっぱいになってきたので、フリーソフトでCドライブのイメージを取った後、Windows10の回復パーティションを消してしまいました。そうしたら起動しなくなりました!回復コンソールのようなものが起動するので、コマンドラインは使えます。どうしたらよいでしょうか。現在のパーティション構成はDiskpartでみると、以下のようです。

Partition 1 = OEM 768 MB
Partition 2 = OEM 768 NB
Partition 3 = システム 260 MB
Partition 4 = 予約 128 MB
Partition 5 = プライマリ 43GB

Fixboot, Fixmbrnなどは試したのですが、だめでした。どうぞご教授ください。

閲覧数:
1,235
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plo********さん

2016/8/2101:32:25

回復ドライブに圧縮したシステムイメージを置いて、Windowsを動作させるWIMBOOTだったのでしょうか。ストレージ容量が小さいタブレットはこの方式を使っているものがあるようです。だとすればシステムを削除してしまったということになります。再インストールしないとダメなような気がします。
私はWMIBOOTを使用している機種を扱ったことがないのでなんともいえませんが、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2016/8/26 02:39:48

たぶんおっしゃる通りです。とほほ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる