ここから本文です

モビットの簡易裁判が明日あるのですが口頭答弁書や異議申し立ての書類を提出出来...

nan********さん

2016/8/2110:41:06

モビットの簡易裁判が明日あるのですが口頭答弁書や異議申し立ての書類を提出出来ていません。
本日、借り入れ分〔利息も含めて〕全て返済したのですが、モビットに電話をしても営業時間外で

繋がりませんでした。
この場合裁判は続行されるのでしょうか?

この質問は、oni********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

リクエストマッチ

2016/8/2112:58:12

出来れば、全額返済前にモビットに電話して、裁判取り下げの和解をしたかったですね。
まず、裁判の続行は無いです。
実際答弁書異議書の提出をされてないので、明日で質問者様の負けは確定します。

ただ、全額返済されていますので、モビットに明日朝一番に電話されて、全額入金日や全額返済額を質問者様が伝えて、モビット請求額と一致しましたら、和解できると思います。

ただ、裁判費用は返済額に上乗せのパターンが多いですので、改めて請求される可能性はありますので、請求されましたら、改めて相談和解されて下さい。

モビットに電話された際、借りた時の電話番号でなく、モビット管理部に質問者様の連絡電話番号が変更されていましたら、改めて掛け直しの必要がある可能性もあります。

あと和解まで、もう一息ですので、頑張って下さい。
改めて、モビットの今日日曜日でも繋がる電話番号があれば、今日伝達して、明日改めて電話の方が安心ですが…。

質問した人からのコメント

2016/8/21 14:14:14

ありがとうございます!
他の方が口頭弁論の用紙と一緒に支払いを証明出来る用紙を乙一号証として裁判所の方にfaxした方がいいというアドバイスを頂き、faxしてみたのですがこれは効果があるのでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる