ここから本文です

アロマオイル ( マッサージオイルとして ) で効果のあった方はいらっしゃいますか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2113:44:42

アロマオイル ( マッサージオイルとして ) で効果のあった方はいらっしゃいますか?

浮腫み改善としてセルライトなどに効くと言われるゼラニウム、グレープフルーツ等をホホバオイルなどに希釈して使ってみようかなぁと思うのですが、( 今のところ食生活や運動などには気を使っているのでそれだけに頼ろうとは思ってはいません。)

そもそもアロマオイルはどのくらいの効果が見られるのかなと考えまして。

ネットで色々調べたのですが、咳や鼻通りがよくなったなどは見掛けるのですが便秘解消、デトックス、PMS改善、などはあまり見掛けず。。

もちろん人によって様々だとは思いますし、自分で確かめるのが一番ですが、効果があった方、特に足が浮腫まなくなった!というような方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて下さい

…本当はヴェレダのホワイトバーチオイルの正規品が欲しいのですが、お値段の方がぽんぽん出せる金額ではないので。笑

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2016/8/2216:27:04

普段の浮腫み防止なら リンパマーサージのやり方を覚えて マーサージされるといいですよ

浮腫み防止なら 何もつけなくても マーサージするだけで効果は あります

ホホバオイル等の植物油は手のすべりをよくするためと 肌に油分 栄養を与えるために使います

ホホバオイルは ほぼ無臭ですが 他の植物油は 強弱はありますが それぞれ香りがあります

アロマオイルを入れることで その香りが気にならなくなり 気分よくマーサージ出来ます

浮腫みに対する効果は 普通の店舗で入手出来る 一般的なアロマオイルだと 私は 入れた時 入れない時 両方 試しましたが 効果の差は感じませんでしたが…

効果は 個人差や 気の持ちようもあるので ご自分で 判断されたほうがいいと思います

ヴェレダのホワイトバーチオイルは 化粧品ですね

栄養豊富なオイルと 化粧品に使われるエキスで アロマオイルが入っているかは 解らないですね

入っていれば 香料で一括表示されてます

肌の状態をよくする成分がたくさん入ったオイルのように見えます
このオイルで マーサージすることにより 肌がよくなり 浮腫みも とれるということだと思います

追加

アロマオイルのみ添加のマッサージオイルは 他社から多数でています

ヴェレダは アロマオイル以外に エキス類を添加する アロマの効果と化粧品の効果を融合した商品を販売してるメーカーさんです

アロマ関連化粧品では 価格的には 中間レベル帯に位置するメーカーさんです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aya********さん

2016/8/2210:19:32

回答者 mari_s_id は、アダルトカテゴリという破廉恥なカテを縄張りにしているネカマです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216326905...

男IDは、こちらです。 jun6969696969
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11161710386

ネカマである事を暴かれた為に、ムキになって他カテで回答数を稼いでいますが、そのほとんどがネットで調べただけの怪しげな知識です。

おそらくこの後、『jun2gouki〜』という新規IDで回答してくるかと思われますが、それこそが mari_s_id の別IDなのです。

考えてもみてください、なぜ mari_s_id をかばうのに新規IDで回答するのでしょうか?

アロマの有資格者を匂わす事を書いていますが、資格所持も嘘偽りの可能性が濃厚です。

心身に多大な影響を及ぼす可能性のあるアロマオイルの使用については十分にご注意下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる