ここから本文です

蚊・ダニ対策。

mus********さん

2016/8/2119:32:43

蚊・ダニ対策。

6歳のトイプードル(オス・4キロ)と4ヶ月のマルチーズ(オス・1.5キロ)がいますがトイプードルは毎月トリミング2日か3日後にペッツテクト+小型犬用を使用しています。

マルチーズですが、4ヶ月になり(あと1週間で5ヶ月)外に連れていきたいのですが蚊・ダニ対策をどうしたらいいのか悩んでいます。
トリマーさんからは、4ヶ月はいろいろ覚える時期だと教えていただきトイプードルもお出かけ大好きなので、いろんな場所にマルチーズも連れていきたいんです。
獣医さんには、マルチーズのペッツテクト+の使用OKと言っていただきましたがなんとなく不安でマルチーズに人間用の虫よけの薬をつけたお洋服を着せています。
今日、マルチーズがはじめてのトリミングに行ったのでペッツテクト+をつけるなら3日後だと思ってます。

2匹とも、体の毛を短くしてるので外に出るときは洋服を着せています。
フロラインも迷いましたが薬剤が強いためやめました。
首輪もしてないため、首にぶる下げるタイプの蚊除け(ハーネスにつけても大丈夫なのかな?)は使っていません。

皆様は、子犬の蚊・ダニ対策はどうされていますか?
ペッツテクト+の超小型犬用と小型犬用は何がちがうのでしょうか?
教えていただけたら、ありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
313
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2016/8/2122:16:15

超小型犬用と小型犬用は内容量が違うだけです。

多犬飼は、大きいのを買って分け分けすると安くつきますよ。

ただ、フロラインでも何ら問題ないと思いますが!

エボリューションは?

  • 質問者

    mus********さん

    2016/8/2122:18:23

    ありがとうございます。
    エボリューションですか?
    はじめて聞きました。
    調べてみますね。

質問した人からのコメント

2016/8/23 21:12:42

詳しく説明ありがとうございます。
いろいろ検索してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2016/8/2119:45:02

わたしは、食べるタイプのダニノミの薬を飲ませています。
あとは、月1回のトリミングで虫除け効果のあるアロマバスに入れてもらってます!