ここから本文です

【至急】タイのプーケットでフィッシング(釣り)ツアー(船)で半日コースはないので...

soc********さん

2016/8/2120:28:00

【至急】タイのプーケットでフィッシング(釣り)ツアー(船)で半日コースはないのでしょうか?
朝から夕方までの1日コースならインターネットでよく出てくるのですが…
次の週末の話です。

しくは陸からの釣りならレンタル一式、1日レンタルでも構いません。(ルアー釣り)
お詳しい方、至急回答いただきたいです。

閲覧数:
295
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2016/8/2221:53:57

プーケットなら、ビーチでロングテールボートをチャーターすれば釣りは出来ますよ。
以前、ピピ島に行った時に、ロングテールボートを釣り目的でチャーターして、そこそこ楽しめました。

ビーチでは客待ちしている、ロングテールボートの船頭と直接交渉します。
釣り道具を持って行って、それを見せれば、船頭の方もすぐに釣りをしたいんだな、と察してくれます。

時間も、チャーターなので自由に交渉できます。
丸一日でも半日でも、2時間でも。

ただ、船頭によっては釣り場やポイントに詳しい、詳しくないなどの差はあります。
これは半分運ですが、フィッシングに詳しい船頭を紹介してもらう、のも良いかも。

パトンビーチなどのメジャーで広大なビーチでは魚影は薄いので、同じプーケットの中でも、もう少し自然度の高い、やや僻地?のビーチの方がいいでしょう。
グーグルマップの航空写真や、グーグルアースでプーケットの各ビーチの周辺や沖合を見て、磯場や珊瑚礁が発達しているエリアがいいですね。

あと、タックルのレンタルはないので、日本から持っていく必要があります。

質問した人からのコメント

2016/8/24 20:14:55

皆さん、ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phu********さん

2016/8/2200:19:10

プーケットで旅行代理店をしています。

朝から出て昼に帰ってくるようなコースですか?

桟橋からポイントまで1時間くらいは掛かるので、実質半日が難しいのだと思います。