ここから本文です

顔と頭のあぶらがひどいです 乾燥が原因の油じゃなくておそらく遺伝タイプの皮脂...

tanaka_tarou39さん

2016/8/2900:00:05

顔と頭のあぶらがひどいです
乾燥が原因の油じゃなくておそらく遺伝タイプの皮脂だと思われます。
お金はかかりますがフェイシャルエステなどに通えば改善されるものですか?または美容皮膚科

でなく一般的な皮膚科で対応してくれますか?
もしくは食生活などで改善できるなら教えてください

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pesudog2001さん

2016/8/2916:41:31

それは皮膚科ですね。
たなかたろうさんが何歳かは存じませんが、成長期(思春期)のものであれば、
いずれは皮脂の分泌が収まってくると思いますが、遺伝的、又は個人の体質が
考えられます。また、脂漏といって過剰に皮脂が分泌される場合や、過剰皮脂の酸化物などで皮膚にダメージを受けることもあります。
油分の強い食事、アルコールをしばらく避け、それでも過剰に皮脂がでるようであれば、皮膚科受診されることをお勧めします。
へんにエステでマッサージを受けるとかえって皮膚を受け、できものが出来て瘢痕が残る場合も考えられますので、まずは皮膚科に!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。