ここから本文です

黒ずみ治療にはホスピピュアとハイドロキノンどちらがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2900:00:05

黒ずみ治療にはホスピピュアとハイドロキノンどちらがいいですか?

脇・乳首・肘・膝・デリケートゾーンなどの黒ずみに悩んでいて湘南美容外科に行きました。

まだローンの審査もやっていないので決まっていませんが、脱毛をしながら黒ずみ治療をする予定です。
ハイドロキノンを使うと照射する日の2週間前から使用をやめなければいけないので色が後戻りして意味がなくなってしまうと言われました。

でも、ホスピピュアってお薬というよりは薬局とか通販とかで売ってるうさんくさい美容アイテムみたいなイメージかあって心配です。
説明では、ハイドロキノンの方がホスピピュアよりも強くて効き目もあるけど色々気をつけなければいけないことも多いし、ホスピピュアもちゃんと効き目はあるから脱毛をするならホスピピュアがいいと言われました。

もしホスピピュアの効果があまり無いのならハイドロキノンで黒ずみ治療をしてから脱毛を開始するのでもいいと思っています。無駄なお金はなるべく払いたくないので(・_・;

ホスピピュアは黒ずみにどれほど効き目があるのか、ホスピピュアとハイドロキノンの効き目の差はどれくらいなのか、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kqgqrr421ixさん

2016/9/216:13:18

ホスピピュアを使っています。
アットコスメの評価でも☆5.4と高評価です。

お肌トラブルも起きませんし、私には合っていると思い使っています。

>ホスピピュアってお薬というよりは薬局とか通販とかで売ってるうさんくさい美容アイテムみたいなイメージかあって心配

私も最初はそのように思いましたが、医薬部外品なのと湘南美容外科が開発している商品なので試しに購入してみました。

結果、2本目の終わりくらいから黒ずみが徐々に薄くなって、今ではほとんど目立たなくなりました。

湘南美容外科で脱毛をされる予定で、お医者様からのアドバイスがあったのであれば脱毛期間中はホスピピュアをつかってみてはいかがでしょうか。

その後どうしてもくろずみが消えない!という場合にハイドロノキンを使えばいいかと。

ちなみに以前皮膚科でハイドロノキンを処方された際にアレルギーみたいなのが出てしまったので、肌が弱い方にはおすすめできません。

ホスピピュアの効果について解説されているサイトがありましたので、ご参考までに。

http://www.gisforgovernment.com/

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/4 11:46:45

ありがとうございます!

「ハイドロキノン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iotable6さん

編集あり2016/8/2919:26:54

ホスピピュアは湘南美容外科が出しているメディカルコスメですよね?
医療機関のコスメなら別に怪しくないのでは?
ダメ元で一度試してみては。

効果の高さはハイドロキノンでしょう。これは薬ですから、コスメと違いより高い効果があるでしょうね。
ハイドロキノン使うならトレチノインと併用するんじゃないかな。トレチノインはかなり刺激が強いからデリケートゾーンや顔にはやりたくないなあ・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。