ここから本文です

ヴァンガードプリンセスというゲームを、 MTSPを使用してオンライン対戦したい...

day********さん

2016/8/2200:09:23

ヴァンガードプリンセスというゲームを、

MTSPを使用してオンライン対戦したいのですが、

http://vanpri.wikiwiki.jp/?%C4%CC%BF%AE%C2%D0%C0%EF

上記のサイトを参考に設定したのですがポート開放というものだけはよくわからず、

他サイトを参考にし、ファイアウォールの詳細設定から、受信送信双方の新しい規則として、

すべてのローカルポートに対してUDP選択し、セキュリティに保護されている場合のみ接続を許可としました。

そこ以外は上記サイトの通り出来ていると思います。

友人に上記サイトの通りにMTSPを設定してもらい、自分の作ったサーバーに、

クライアントを選択してもらい、入ってもらったところ、

友人のMTSPではサーバーからの応答がないと表示され、何度試しても接続がうまくいきません。

画像では友人のMTSPにはフリープレイと表示されていますが、

友人はモード選択でフリープレイではなくOKをクリックしているとのことです。

何とかオンラインで対戦できないでしょうか。

対処法を教えてください。

補足パソコンにはフィルタリングは一切かかっておりません。

画質の問題から画像がよく見えなかったため、説明します。

友人が私の作ったサーバーにクライアントとして入室しようとしたところ、

フリープレイを選択していないにもかかわらずフリープレイと表記されており、

サーバーからの応答がありませんでした。 と表記されます。

自分はインターネットに接続し、MTSPを立ち上げっぱなしの状態でした。

MTSP,ファイアウォール,サーバー,ローカルポート,ヴァンガードプリンセス,port forwarding,ポートフォワード

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2016/8/2201:00:01

いわゆる「ポート開放」ってのはルーターの設定ですから、お使いの機種の取説読んで下さい。

元の言語 ポートフォワード port forwarding
ポート転送、静的IPマスカレード、とかメーカーによって呼称すら違います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる