ここから本文です

飛行機の遅延について、質問させていただきます。 今日那覇空港から成田空港へ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2208:04:39

飛行機の遅延について、質問させていただきます。

今日那覇空港から成田空港へ、バニラエアで帰るのですが、12時45分に飛ぶ予定の便が、14時20分に飛ぶと公式サイトで出ていました。

この

場合、14時20分に飛ぶものだと思って空港に行けば問題ないですよね?
手続き等、もともとの時間のつもり(12時45分)で済ませる必要はないですよね?

不安に思ったので質問させてください。

あと、公式サイトの変更が、再び変更になること(時間が早まること)はないですか?

補足答えていただきたいのは、

1.もともとの時間に飛ぶものだと思って空港に行き、手続き等を済ませて、空港で待機する必要があるかないか

2.公式サイトの変更が、再び変更になり、フライトが14時20分より早まる可能性があるかないか

です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
863
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2016/8/2208:26:42

バニラエアの公式サイトによれば、

「機材整備に伴う機材繰りのため下記の便の遅延運航が決定しております」
とありますが、これの対象は沖縄→成田のJW804便ではありませんね。

一方、個別に同便を見ると、確かに14:20発に変更になっています。
折り返しの元となるであろう、成田からの便は今のところ12:05着となっていますので…、遅れることが前提という事でしょうかね?
(もしくは、他の路線に転用の可能性もあり)


一度正式に決定した遅延が、その後早まる事は日本ではまずないでしょう。
海外の場合、あり得なくもないのが怖いところですが。

ただ、今日の場合は台風で大きな混乱が予想されますので、「14:20発なんだ」とのんびり構えず、頻繁に公式サイトをチェックされた方がいいと思います。

最悪、別の航空会社の便を探すか、今夜の宿を確保する必要もあると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b74********さん

2016/8/2213:38:56

1、ないです。変更時刻の一時間~一時間半前には空港につけば大丈夫です。(航空会社に勤める者曰く)

2、早まることはないと思います。遅れることはあり得ますが。

eri********さん

2016/8/2209:57:45

スケジュールの変更は、頻繁にあります、
大丈夫だと思っていて乗れなかったら困りますね。

その時の混乱を考えたら、僅かな時間差なので、定刻で
行って、空港で時間をつぶせば良いと思います。

時間が変更になり、空港に行く時間を遅らせても、
スケジュール変更が気になれば、何も出来ないでしょ。

それなら、とりあえず空港に入っておけば安心だし、
もし、変更があっても対応できますね。

公式サイトの変更は、ずれが出ますからあまり当てに
しないほうが良いです。

avr********さん

2016/8/2209:10:34

機体が沖縄に向けて飛び立ったのを確認してからでも遅くないと思いますけど。。。。。

shu********さん

2016/8/2208:07:16

遅延についてはあくまでも予定です。
今回の台風関係での遅延は台風のスピード、コースによって
羽田空港の「状況で」変わります。