ここから本文です

普通自動車の免許を持っている人に向けて質問させていただきます。明日免許センタ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2216:06:27

普通自動車の免許を持っている人に向けて質問させていただきます。明日免許センターに行って試験を受けてきます。模擬試験をやると86点や88点とぎりぎり不合格な結果が続いています。間違った問題も確認しますが不安

です。受かる可能性はありますか?明日の試験までどんな勉強をすればよいでしょうか?質問の意味がわかりずらいかもしれません。すいません。アドバイスをお願いします。結果は補足で発表します。

補足みなさん僕の質問に回答してくれてありがとうございます。約束通り学科試験の結果を発表したいと思います。試験に合格しました。スマホでやった模擬より明らかに簡単でした。仮免学科試験のときもそうでしたが自分の番号を見つけたときは本当に嬉しかったです。車を運転するときは安全運転を心がけたいと思います。本当にありがとうございました。

閲覧数:
159
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2016/8/2216:20:15

免許センターでの本試験は基本引っ掛け問題です。

まず、交通ルール、法令をしっかり覚えること。
何のことについて聞いているのかを理解することです。
最後は国語力ということになります。

対策としては
練習問題で練習するしかないです。
全問を間違えなく解ければ何の問題もないです。
問題なのは間違えたところです。
なぜ間違えたのかを把握して
そこの部分の穴埋めをしてください。
(間違えたところを暗記してもダメです。
なぜ間違えたのかを理解してください。)

運転免許には人数制限はありません。
試験を受けたが全員合格しても良いわけです。
冷静に問題を読み質問の内容が理解できれば間違えません。
落ち着いて受けてください。

  • nob********さん

    2016/8/2317:48:37

    合格おめでとうございます。
    良い車を選んでカーライフを楽しんでください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/28 19:29:42

みなさんたくさんの回答ありがとうございました。ベストアンサーはくわしい回答と結果を発表したら見に来てくれたnobuさんにしたいと思います。本当にありがとうございました。運転しててまだ慣れていないところもありますが、運転はしてるととても楽しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/8/2301:25:33

ひっかけ問題は絶対に間違えない。どちらの方が優先とかは間違わない。
ほとんどが受かると思いますよ。ひっかけさえうまくいけば満点ですよ

ken********さん

2016/8/2217:26:24

自分の場合は間違った所や正解したが自信を持って正解してない部分をほぼ丸暗記でした。

yum********さん

2016/8/2216:21:48

何回も問題をして満点取れるまで頑張って下さい‼

mou********さん

2016/8/2216:19:31

もう一度、さっきのと同じ100問やってみ。2度目だから20分位で出来るでしょう。
当然満点だよね?

もし満点ではなかったら「間違った問題も確認します」が出来ていない。

間違った問題は、教本でその記載がある部分を探し前後1ページ確認など、知識の穴を塞ぐ努力をしなければ。
練習問題をこなすのは、その穴の発見のためってだけです。

問題集5セット(500問くらい)が満点取れるなら、本番で多少のミスがあって満点は逃すにしても不合格にはならないでしょう。

lif********さん

2016/8/2216:12:36

長さの数字や手信号、区分や分類をしっかり頭に入れておけば大丈夫です。