ここから本文です

パナソニックのラクシーナというキッチンについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2216:15:30

パナソニックのラクシーナというキッチンについて質問です。

トリプルワイドIHに魅かれラクシーナを検討しています。
パナソニックの人造大理石の使い勝手はどうでしょうか?

他にトクラスのベリーも検討しており、人造大理石はとても強く魅力を感じたのですが、値段がラクシーナより20万円ほど高くなってしまいます。

長く使うものなので丈夫さも重要かと思っていますが、パナソニックの人造大理石でも丈夫なのか知りたいです。
汚れや傷や使い勝手など、ラクシーナを使われている方でラクシーナの良い点悪い点など教えていただきたいです。
他にも引き出し等の使い勝手なども教えていただけると嬉しいです。

魚焼きグリルはない事はデメリットに感じていない事と、シンクも人造大理石の予定です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2016/8/2222:59:44

パナの人大を使っていますが
他のと比べたことがないので
良い点、悪い点はわかりません。

作業台のみ人大にしていますが
特にシミになりやすいということもなく
掃除もしやすく気に入っています。

シンクも人大なら
熱いものを置かないとか、漂白剤を使わないなどの
注意が必要と思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/28 23:58:59

実際に使用されているということで、とても参考になりました。
シンクの人大は少し考えた方が良いかもしれないですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2016/8/2221:47:26

トリプルIH、魅力的ですよね。
私も入れたかったのですが、止めてタカラになりました。

理由はみなさん仰るように交換品が不安要素としてあること、躯体がちょっと安っぽかったこと。
換気扇がタカラの方が掃除しやすかったことです。

某リフォーム番組でトリプルIHの代わりに通常3口(ラジエントヒーター)に卓上IHという組み合わせのキッチンを見ました。さすが匠のオーダーキッチンですが、目から鱗でした。
もっと早くに知ってたらっとちょっと悔しかったです(笑)

パナソニックの収納は良く出来てますよ。デットスペースを無くす工夫が多く、いいなぁっと思いました。

いろんなメーカーのいいとこ取りしたいですよね。
素敵なキッチンを作って下さいね。

cin********さん

2016/8/2216:52:18

10年後、もしくは20年後に取替用のコンロは製造していないかもしれない、ということは考えていたほうが良いですよ。

パナソニックは今までも、変わった商品を作っては、後継機種は作らない、ということを繰り返していますから。

sta********さん

2016/8/2216:51:29

トリプルワイドIHは独自規格なので、10年後くらいにIH機器を買い替えようとすると同じサイズのものってアレしか選択肢がない。それは注意しておきましょう。所詮あの部分は家電製品です。

ラクシーナは収納がよく考えられてるなと思う。
それぞれの引き出しが、鍋や寸胴、各種調味料ボトルや消耗品が「ぴったり入る深さ、高さ」によく考えられてある。
クッキングコンセントは便利。

人大についてはどのメーカーも似たり寄ったり。そもそもPanasonicが人大自体をつくってるわけじゃない。

人大シンクはよ~く考えましょう。やっぱりシミが出てくる(これはどのメーカーも同じ)。激落ちクンなどで削ればシミは取れるけど結局表面を傷めてくる。

ステンレスシンクはそのへんの使い勝手はいいけど、どうしても傷はつきやすい。どちらもトレードオフはあるので、よく考えて。

エコナビや非接触スイッチなど「やっぱり家電メーカーだなー」と思うところは多々あるけど、ホンマにそれ必要か?というのはよく吟味しましょう。

基本、うまく考えてるしカタログスペックはいいけど、「どっかツメが甘い」のがPanasonic。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる