ここから本文です

カプサイシンって唇に対して悪影響はないんですか? カプサイシン入りのリップ...

sr_********さん

2016/8/2217:07:35

カプサイシンって唇に対して悪影響はないんですか?

カプサイシン入りのリップが、ピンと張りを出しぷっくりする。
と言われ、大手メーカーからもそのようなリップが販売されていますが、カ

プサイシンは唐辛子の成分ですよね(´・ω・`)

唐辛子入りの料理や唐辛子を食べると唇が赤くなり、ヒリヒリする、腫れるなどがありますが、
商品の口コミである、ピリピリする。ぷっくりした。は炎症反応、腫れてるわけではないんでしょうか。
カプサイシンの口に対する悪影響を、成分を少なくすることで、腫れる手前のぷっくりする。で留めて逆に利用しているんですか?

カプサイシンで唇の荒れが良くなり、治る。ぷるんとする。の機序がわかりません。

何か知識があるかた、よろしくお願いします。

閲覧数:
5,717
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2016/8/2217:43:23

カプサイシンの効能は仰るとおりです。
ただ皮膚や粘膜には悪影響と言えるほど「きつい」ですね。
微量なら血行促進効果は有りますが・・・
人や使用部位によっては、過剰反応を起こすケースもあります。

そのリップ製品についてはメーカーの良識を疑います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる