ここから本文です

将棋の後手横歩取りの5二玉、7二銀型について質問です! 2六歩 3四歩 7六歩 8四歩 ...

chi********さん

2016/8/2217:27:48

将棋の後手横歩取りの5二玉、7二銀型について質問です! 2六歩 3四歩 7六歩 8四歩 2五歩 8五歩 7八金3二金 2四歩 同歩 同飛 8六歩 同歩 同飛 3四飛 3三角 3六飛 8四飛 2六飛 2二銀 8七歩 5二玉 5八玉 7二銀 3八金

1四歩 4八銀 1五歩 7七角 2三銀の後の指し手って、どのようになりますか?あと、ここまでの変化で間違いとかあったら指摘してもらえると嬉しいです(>_<)

補足お手数ですが、宜しくお願い致します。

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdy********さん

2016/8/2821:06:56

最終図の局面までこれと言った間違いはありません、後手が端に2手かけているのも良くある手です、プロの実戦にも出てきそうな局面です、ここから先手はどのような手で待つかですが、それが解れば苦労しません・・。

普通に指せば図から▲3六歩と指し次に▲3五歩や▲3七桂、▲3七銀を見る手があります、その他では▲6八銀と指し△7七角成と指して来た時に▲同銀と取れるようにしておく手もあります。
いずれも1局の将棋です。
ちなみに後手はどこかで△2四飛の飛車交換を狙っているので一応要注意です。

最終図の局面までこれと言った間違いはありません、後手が端に2手かけているのも良くある手です、プロの実戦にも出てきそ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる