ここから本文です

上方落語家 月亭方正さん (山崎方正)、 落語おもしろいですか? 以前、笑点のプレ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2220:22:31

上方落語家
月亭方正さん (山崎方正)、
落語おもしろいですか?

以前、笑点のプレミアム落語で見たけど…頑張ってたのは伝わったけど、ガキ使やタレントのイメージ強すぎて、噺家の雰囲気なかったし、笑えなかった。

関西在住でないので、寄席見に行行く機会なくて、わかりません。

実際に生で聞いた方へ
どうでした?方正さんの生落語。

補足ご丁寧にYouTube貼りつけ頂いてありがとうございます!

以前、偶然 日テレのNEWS ZEROで落語家になった方正さんを密着してて、真剣で年齢のハンデもある中、覚悟をもって落語家に入った様子に映ってたので、気になってました。

閲覧数:
667
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2016/8/2312:59:23

大変上手な方です。なんども八聖亭や大丸劇場などで聞かせていただいております。
古典も新作も常にお稽古されていますよ。
独演会もチケットは完売します。
ぜひ、生で聞いてみてください。

正直、こちらの知恵袋のカテでは生で直に聞いたことのないような、ご本人と直接話したことがないような輩がくそみそボロクソに書いてくる事もあるので、実際に聞かれることをおすします。

ファンも大事にされる方ですし、落語以外にもいい方です。
同期の方からも一目おかれています。
私自身もお世話になった事があります。

ご参考までに。
https://youtu.be/-e4e_7JVZcM

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/23 20:28:52

お二人とも、ありがとうございました!
yara_papp

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yar********さん

2016/8/2309:01:25

>落語おもしろいですか?

彼の落語自体は「普通」。
テレビでしか観てませんが。

元・山崎方正であるが故に厳しい目にさらされるのは、本人にとってラッキーなんでしょう。

私は、「関西出身で、東京の笑いの第一線で活躍して、関西に戻って上方の落語家になった」という個性が上手く落語にでてくればいいなあと期待してます。

そういう意味では「まだまだ」。