ここから本文です

漫画って作者の思想かなんかと聞いたんですが その漫画が面白くないとダメだしする...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2222:18:09

漫画って作者の思想かなんかと聞いたんですが その漫画が面白くないとダメだしするのって思想を否定してるようなもんでは?
担当がネームの打ち合わせでストーリーをボツするのも思想否定かな

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2016/8/2300:52:33

どちらかというと、思想をうまく伝えることができなくてダメだしされる作品が多いです。思想の内容より伝え方です。
思想自体もダメだしされることありますが。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/28 22:42:30

否定は毒だ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

reb********さん

2016/8/2300:15:51

バクマンでありましたが面白いストーリーを作れる漫画家ていうのは
①直感的に思いついたストーリーが売れるタイプ
②色々と調査、統計を取った上で面白いと思われるストーリーを書いて
売れるタイプがあるみたいでその中で漫画の規制を越えないように
ある程度のダメだしはしていくんではないでしょうか。