ここから本文です

ナスビの追肥には、硫安を水に溶いてやればよいですか。 硫安をバケツで水に溶い...

rit********さん

2016/8/2314:24:37

ナスビの追肥には、硫安を水に溶いてやればよいですか。
硫安をバケツで水に溶いて与えましたが、それだけ十分でしょうか。
カリウムとリンは気にしなくて良いですか。

カリウムも追肥で与えればよいでしょうか。
塩化カリなどを水に溶いて、株元に与えればよいでしょうか。

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/8/2315:36:41

単肥で悩むより、初めから888などの化成を粒のまま撒いて軽く土をかけておくというのではだめですか?
効きはいくらか遅れますが、早め早めに対応すれば良いと思います。

単肥を水に溶いて・・・・というのは即効性があるかも知れませんが、同時にかなりの注意も必要だと思いますので、私にはできません。

  • hir********さん

    2016/8/2416:45:49

    質問に答えていませんでした。

    カリもりん酸も施したほうがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2016/8/2315:49:56

少しは植物の勉強をするのが先決でしょう!