ここから本文です

艦隊コレクションの基地航空隊についてなんですが戦闘行動範囲がよくわかりません。

chi********さん

2016/8/2314:46:14

艦隊コレクションの基地航空隊についてなんですが戦闘行動範囲がよくわかりません。

スタート地点からボスマスまで8マスあるとしたら、1部隊で装備の戦闘行動範囲の数を全部足して8あればいけるってことですか?
それとも、1個の装備で8ないといけないのですか?

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2016/8/2314:59:07

http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B4%F0%C3%CF%B9%D2%B6%F5%C2%E2
「戦闘行動半径」の最小値より遠くは選べなくなりました。
同時に大型飛行艇などに出撃可能範囲延長効果が実装。


航空隊の最小値に合わせられるようになりました
なので、陸攻とか半径9の中に5の烈風が混じってると5までしか飛べません

ただし、二式大艇やCatalinaを組み込むと延長することが可能になります
実際に二式大艇を入れると半径7のゼロ戦21型でも9マス飛ぶことが可能でした

質問した人からのコメント

2016/8/24 01:42:41

分かりやすい回答をありがとうございます!最小値に合わせるってことなんですね!e4頑張ります^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2016/8/2315:37:10

編成中隊の最低行動半径中隊に合わせられる。

行動半径がそれぞれ10・6・10・10なら6。

飛行艇がいれば若干のびる。

Eー4ボスマスまで9マス。

二式大艇1(行動半径:20)・零式52型上位3(同6)の編成で
ボスマスまで届きます!

編成中隊の最低行動半径中隊に合わせられる。

行動半径がそれぞれ10・6・10・10なら6。...