ここから本文です

レーンが分かれてる短距離の試合で、レーンを越えて隣に入って走った場合ルール上...

zen********さん

2016/8/2316:21:49

レーンが分かれてる短距離の試合で、レーンを越えて隣に入って走った場合ルール上はどうなりますか。400Mリレーでケンブリッジ飛鳥が隣りのボルトのレーンを越えそうだったので参考までにお尋ねします。

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2016/8/2316:32:58

レーンを完全に外れると失格とは言うもの例外がある。コーナーで内側に入ると距離的に有利になるからNG。直線で妨害行為がなく、距離的に優位にならないなら失格にはならない。
失格の判断基準ははみ出すことではなく、妨害や距離的優位になっているかどうかです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wai********さん

2016/8/2316:23:36

失格になるみたいですよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる