ここから本文です

友達関係をうまくやっていくにはどうすればいいでしょうか??

ren********さん

2016/8/2317:35:40

友達関係をうまくやっていくにはどうすればいいでしょうか??

私は中高一貫校に通っています!
同じ部活の中学の3年間すごく仲よかった友達(以下A)が去年から私を部活の時にはぶきます…
部活ではみんな仲いいのですが、お昼休憩などは学年ごとで食べていて他の学年の邪魔をするのも悪いのでほとんど1人になってしまいます
同じ学年の子は3人いて、1人がAでもう1人はAの金魚のフンみたいな子です。もう1人はAに気に入られててほとんどAと一緒にいるのですが、私が1人の時に一緒に行こうとか声をかけてくれます✨
でも優しい子はいろんな事情で休むことが多いです…
Aは去年クラスも一緒で、行動とかは一緒でしたが、ずっと不機嫌で私以外の友達にはニコニコして毎日が憂鬱でした…>_<…
違うクラスになりはしたんですが、もう耐えられなくなってきて、最近部活を寝坊って嘘をついて遅く行っていたら、ラインで注意されました。
ごめんなさいと謝って我慢して部活に行くべきでしょうか?それとも、はっきりあなたの態度が耐えられないと言うべきでしょうか?
これで関係がこじれたら、Aは私が悪いふうに言いふらすかもしれないし、私は頼る友達が少ないので学年で孤立する可能性もあります…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haa********さん

2016/8/2317:41:21

女子って難しいよね どこのグループにも王様がいて 部活は頑張って上手くなれば仲良くなると思いますけどね スポーツってそういうものですから でもAが言いふらすとなるとちょっと怖いですね 僕でしたらその子を一人で呼び出して話をします 日常会話からはぶきの件までお互い吐けば落ち着くと思うんですけどね、 友達は趣味が合う子に固まります あなたの好きなことを、共通できる人をさがしてみていいですね!

「いくには」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる