ここから本文です

高速道路のスピード違反について 親と県外にクルマで旅行していました。

被害妄想さん

2016/8/2318:51:25

高速道路のスピード違反について
親と県外にクルマで旅行していました。

急いでいたわけではありませんが、
走行距離が長く、4~5時間くらい車での移動だったので
できれば、目的地になるべく早く着きたいのが個人的な感想でした。
高速に乗りましたが、測定器でスピード違反にならないように
意識していました。
走行車線の車を追い越など、一時的にスピードを出し過ぎた感がありましたが
高速道路の速度制限には幸いなことに引っかからなかったのです。
何㎞くらいスピードを出していると検挙されるのでしょうか?

閲覧数:
522
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mma********さん

2016/8/2522:26:09

高速では制限速度+23km/h以上のあたりが怪しいかも。

一般道では、15km/h超過で検挙された知り合いがいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2016/8/2721:08:16

irokawa_kkは青色切符受領の常連だから、的確な回答できるのですね。

色川圭己さん

2016/8/2718:04:34

私は捕まったことがないにでわからないが、20km前後オーバーで止められることは多いようです。

Nuプロさん

2016/8/2709:51:11

制限速度を1km/hでもオーバーすれば捕まる可能性があります。

2016/8/2415:16:47

一般論で回答させて頂きます。

一般道は制限速度プラス30km、高速道路プラス40Kmでオービスは撮影される様です。
但し、覆面パトカー等の追尾測定は法定速度を超えると検挙となります。

tyo********さん

2016/8/2319:00:20

法定速度プラス30~40キロ以上だと検挙されると言われているようです。