ここから本文です

信号待ちで夜にスモールも含めヘッドライトを消してしまうと無灯火になるのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2718:21:12

信号待ちで夜にスモールも含めヘッドライトを消してしまうと無灯火になるのでしょうか?

閲覧数:
225
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2719:03:52

スモールライトは、法律上ライトと認められていません。
なので、スモールライトをつけていても無灯火です。
きちんとヘッドライトをつけていましょう。

ヘッドライトをつけていなければ、フォグライトをつけていても無灯火です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2718:47:41

スモールライトはドラえもんにもらってください。
ビッグライトは点灯してかまいません。永遠にさようなら。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2718:45:50

無灯火です。

ブレーキを踏んでいれば後方はブレーキランプでわかりますが、対向車は全くわからないので自殺行為です。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2718:33:32

ライトが消えている状態を「無灯火」といいます。
車が動いているかいないかは、関係ありません。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2718:27:38

アナタの存在が消えてしまうので、法律云々と言うより、安全の為、スモールくらい付けてください。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2718:26:59

公道上では大変に危険を伴う為、なるでしょう。ライトは自分が見る為と同時に、他者へ存在をアピールする為にあります。