ここから本文です

昨日、落語家 月亭方正さんについて質問した者です。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2320:52:31

昨日、落語家 月亭方正さんについて質問した者です。

途中のまま誤りで送信してしまいました。回答下さったお二人、
申し訳ありません。大変失礼致しました。

悩みましたが、sadakichiko2015さんが実際に生で見たという事だったので、今回BAにしました。
yara_pappさんも、今後に期待してる気持ちが伝わってきました。

方正さんは知名度があるので
今後もTVで落語披露や、東京等で独演会開く機会あると思うので、関西以外に見守るファンが居る、と心に留めて精進して頂きたいな、と質問した後、私個人は思いました。

見て下さった方もありがとうございましたm(__)m

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2016/8/2407:23:47

BAありがとうございます。
方正さんは、高座以外にも実際にお話したことが何度もあります。
とても腰の低いかたです。近畿方面のローカル番組[黄金列伝]では彼の特集番組を組まれて、見ていて私も涙しました。
今までのお笑いタレントとしてのキャラを悩まれたりしている事もありますよ。
トリをとるような大ネタもされたりします。

ある評論家のかたも彼は上手いと言われています。

落語に取り組む姿勢が真面目ですね。
私は落語に携わる側ですが、方正さんを批評できるようなそんな器はありません。
とにかく上手なかたです。

前記しましたが、このカテでは実際にリアルに生で聞いたり接したりしていない輩がくそみそボロクソに書いてくるので、ぜひぜひ聞いてみて下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/25 02:06:55

sadakichiko2015さん ありがとうございます。
確かに腰低い方に見えます。お笑いと違い、落語家に転身した後は、堂々とした振る舞いで表情も変化してて、頑張ってる姿が素敵で好感度上がりました。
私は地方なので、大阪行く機会作れた時に見に行来ますね(^^)/

u357jpさんも ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u35********さん

2016/8/2407:57:47

わたくしは幼少の頃よりの落語ファンです。
彼の『 鼠穴 』をぜひいちど聴いてみたいと思っています。