ここから本文です

先月末に小石川植物園でみたムシです。2匹が近くで飛んだり止まったり仲よさそうに...

shi********さん

2016/8/2322:11:16

先月末に小石川植物園でみたムシです。2匹が近くで飛んだり止まったり仲よさそうに見えました。オスとメスではないかと思いました。このムシについて教えてください。

クロバネツリアブ,小石川植物園,先月末,ムシ,メス,オス

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2016/8/2414:58:01

クロバネツリアブではないかと思います。

  • 質問者

    shi********さん

    2016/8/2422:12:14

    ムシのことは、ほとんど何も知らないのですから、当然と言えば当然なのですが、初めて聞く名前でした。調べてみたらそっくりです。結構長い間眺めていたのですが、地面すれすれに飛んだり、地面にチョンチョンと止まったりしていたのも、メスの習性のようですので、ピンポーン!だと思います。

質問した人からのコメント

2016/8/29 09:00:10

その後、筑波植物園でも見ました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2016/8/2423:00:38

クロバネツリアブではないですかね。

by_********さん

編集あり2016/8/2423:05:07

クロバネツリアブです。