ここから本文です

民進党の岡田代表を「つまらない男」と評した蓮舫氏ですが、この発言の趣旨は何で...

mer********さん

2016/8/2323:22:41

民進党の岡田代表を「つまらない男」と評した蓮舫氏ですが、この発言の趣旨は何でしょう?

閲覧数:
485
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ooh********さん

2016/8/2407:14:22

保守ではない弱小の民進党が国民の支持を拡大するには
着実な理論で政策立論より、巨大政党に立ち向かうこと
この気概でのチャレンジ精神が必須で、特に変化に賭け
る発想が救いになり国民への訴える根拠になる姿勢です
これは近年では突破力と表現される意外性で危険ですが
それを好む人達は普通の有能な人々をつまらないと観る

  • 質問者

    mer********さん

    2016/8/2812:15:55

    聴衆の耳目を集める効果はあったようですね。

質問した人からのコメント

2016/8/28 12:28:38

みなさまご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/8/2517:42:33

岡田代表のやってることを見ていてこの人には想像力の欠片もないなというのは感じました。
新しい党を作っても民主の悪いイメージを払しょくすることができてないし、選挙の時も相変わらず自民の悪いところを非難するだけで、自分たちの政策や日本の将来の構想も出てこない。はたから見てもやる気あるのか?とイライラしませんでしたか??代弁したと思いますよ。村田氏の発言に批判する人は、岡田氏と同じように想像力のない人たちかなと疑いますね。

lon********さん

2016/8/2421:24:06

我が道を行く ということでは?
袂を分かつ という意味かもしれません。

tya********さん

2016/8/2419:53:23

そのまんまでしょ?本当に「つまらない男」だと思っていて本音がでた。

fzv********さん

2016/8/2416:51:09

蓮舫は調子ずいてる。

台湾人とのハーフということが、今回、こんな発言につながったのでは。

信用できない。タレントに戻った方がいいのでは。

民主党から民進党なんて名前に改名も、台湾と同じ政党名。無神経だね。民進党の面々、本気でやる気あんのかね。

民進党は本気で党首に蓮舫なんか押すつもり?支持者なくす。

fus********さん

2016/8/2411:58:46

蓮舫氏は「私は岡田代表が大好きだ。ただ一年半いっしょにいて本当につまらない男だと思った。人間はユニークが大事だ。私にはそれがある。」と外国人特派員協会で言いました。

蓮舫氏はツイッターで「岡田代表への敬意を表しました。
その上でユーモアが無い真面目さを現場に伝えたかったのです。」と説明したということです。

・今日の朝日新聞の4ページ目に出ていました。