ここから本文です

車の加速不良で悩んでおります。 車種はNCP35のTOYOTAのbBです! アクセルを踏ん...

joh********さん

2016/8/2323:58:42

車の加速不良で悩んでおります。
車種はNCP35のTOYOTAのbBです!
アクセルを踏んでからの加速が非常に悪いです。
調子いい時は気にならないのですが、調子悪い時は2000回転付近から回らなく

なります。
エアフロセンサー洗浄済みです。

自分ではATが滑ってるのかなと思っていますが、ATが滑っている時って常に加速不良があるものなんでしょうか?
自分の車は何故か調子いいときは全然変速段とう気にならず走れます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2016/8/2500:54:41

アクセル開度に対して回転数が上がらないのであれば、トランスミッションではなく、エンジン系のトラブルが考えられます。
ATのオイルが劣化すると、トルコンが滑るより先に、変速ショックが大きくなります。

原因は恐らくエンジンパワーの減少なので、エンジンオイル、給排気、プラグ、イグニッションコイル、ECU辺りが怪しいです。
ディーラーに持ち込んでコンサルトから診断してもらうとハッキリすると思います。

質問した人からのコメント

2016/8/26 17:19:08

返信遅くなり申し訳ありません。
変速ショックはないです。
プラグも交換済みです。
やはりディーラー持ち込みしてみます!
早速の回答ありがとうございました( ´∀`)b

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる