ここから本文です

ポケモンのダブルバトルで準伝説を使わないパーティを作ろうと思っているのですが...

Pokemasukengo0908さん

2016/8/2401:46:06

ポケモンのダブルバトルで準伝説を使わないパーティを作ろうと思っているのですが思いつきません。オススメの構築等はありますか? アドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/2402:02:53

ダブルは準伝説がほとんどのパーティにいますが使わないとすると雨パなどの天候パーティや滅びパ、トリルパがいいかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/2801:25:25

個人的にオススメなのはマリルリで太鼓したりウルガモスで蝶舞したりする、いわゆる積みパと言われるパーティでしょうか。
積むことによって準伝のような高スペックのポケモンでなくても圧倒的な能力を得ることができます。

ダブルではシングルよりも積むのは難しいことが多いため、サポーターが必要になりますが、主要なサポーターはモロバレル、ピクシー、ピッピ、ウインディなどとこれまた準伝ではないため、強い準伝不使用パが作りやすいです。

kot********さん

2016/8/2618:56:15

xy以降のソフトであれば
ギルガルドなどどうでしょうか?入手もあまり困難ではなくかなり強いです。やみのいしが必要ですが。