ここから本文です

アメフトの背番号で23番って実際どうなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2406:43:36

アメフトの背番号で23番って実際どうなのでしょうか?

高校からアメフトを始め、ポジションはコーナーバックです。
最初はカッコいいと思っていたのですが調べてみると23番を着けている選手が出てこないのですが、あんまりカッコよくない番号なのでしょうか??

閲覧数:
762
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2016/8/2418:15:44

現役No.1の選手は、クリーブランド・ブラウンズのCBジョー・ヘイデン選手ですね。
彼はフロボウルにも選出されている名選手です。
他には49ers時代在籍9年間で7度も1000ヤードラッシャーに輝いた大ベテランのコルツRBフランク・ゴア選手は現在23番付けています。(49ers時代は21番だったが…)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2016/8/2719:15:35

だいたいポジションごとにナンバーが付いてます。 21~39位まではオフェンスではランニングバック、フルバック、テールバック、など ディフェンスでは
コーナーバック セーフティなどのセカンダリー陣が使う番号です。 コーナーバックといえば かつてのディオン・サンダース21番が有名ですが、いつか23番といえば貴方という時代がやってくるかも。

pea********さん

2016/8/2518:49:53

番号で実力は決まらないですよ。
私はラインでしたので、23番なんて羨ましい!

thi********さん

2016/8/2422:59:24

「23番」は、バスケットボールの神、マイケル・ジョーダンの背番号です。アメリカ国内で、彼の影響力は強大なので、他のスポーツでも、ジョーダンに敬意を表して、23番をつけることを遠慮する選手が多いようです。
誤解を恐れずに言うなら、アメリカスポーツ界の「永久欠番」と言える背番号です。

gat********さん

2016/8/2413:02:22

そういうのはチャンスです!!!
ご自身が23番がかっこいい番号にするよう頑張って下さい。