ここから本文です

レスリングと大相撲を比べたら、明らかにレスリングの方がレベル高いし、強いです...

att********さん

2016/8/2408:11:07

レスリングと大相撲を比べたら、明らかにレスリングの方がレベル高いし、強いですよね?
若乃花とか貴乃花がカレリンと組み合って勝負になります?子供扱いされちゃうと思いますよ。
若乃花な

んて、たとえ相撲のルールでカレリンとやっても、明日にでもカレリンは若乃花に勝てそう。ウエイトリフティングで勝負したら今日にでも勝てます。
それに白鵬はバラエティー番組で総合格闘家に腕相撲で負けました。その時点で相撲最強説は修了。

閲覧数:
404
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2016/8/2411:18:30

お、今度は下げるターゲットを相撲に変えたの?
今度は元力士設定にして
「俺が幕内にいた頃は」
なんて言い出すんじゃないだろうねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eyu********さん

2016/8/2713:55:05

レスリングは階級があります。ボクシングとかもあります。
でも相撲は、98㎏対200㎏とかもあります。つまり、無階級です。相手がどんなに小柄であろうが、大柄であろうが関係ない。それに、レスリングは、手とかついてもいいけど、相撲は、土俵に足の裏以外着いたら負けです。髪の毛であろうと・・・。アメフトの選手が、力士に体当たりしたけど、岩のように動かなかったらしいです。
それに・・・相撲とかレスリングって腕相撲の強さあまり関係ないでしょう。腕だけでとるわけじゃありませんから。
だから、どちらが強いとは言い切れません。やってみなければ・・・。

ifi********さん

2016/8/2606:04:24

んー・・・レスリングと大相撲のレベル?を どう比べれば良いのか分りませんが・・・

仮にカレリンが いきなり幕内上位の位(くらい)で取ったとして・・・
まぁ・・・5日目には休場。でしょうね。
特に若乃花なんて お客さん扱い してくれないと思いますよ。
あ、最初から逃げ腰で臨めば、お情けもらって 中日くらいまでは持つかな?
逃げるの上手そうですカレリン。

入門から。となると・・・
陰湿な「かわいがり」で、1年待たずに 出国することになるでしょう。
白鵬は元より、貴乃花ですら潰しにかかるでしょう、小バカにされてる と、考えるでしょうから。

カレリンは、「やっぱりレスリングが一番」ということを修了することになるでしょう。お家が一番の意味でね。

syu********さん

2016/8/2522:28:45

相撲だったらカレリンは舞の海にも勝てないですよ。
相撲取りに相撲では勝てないです。
また逆にレスリングでは相撲取りは勝てないです。
M.M.Aにおいては相撲取りにアドバンテージは無いです。

2016/8/2522:13:15

修了って、相撲最強説は何を学び修めたんだ?

iwa********さん

2016/8/2408:18:22

今は若貴も勝負にならないでしょう。現役の全盛時代なら相撲のルールでやれば負けない筈ですよ。レスリングでやれば負けるでしょうが。相撲にはない技がレスリングにはあるし逆に相撲は足の裏以外の部分が地についたら負けだし、そこで差が出ると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる