ここから本文です

持ってもいない無線機の 技適番号で申請し 実際に出られもしない周波数や 出力(...

ham********さん

2016/8/2409:17:16

持ってもいない無線機の
技適番号で申請し
実際に出られもしない周波数や
出力(200W)の局免をもっているという
人が居るようです。
そんなことしてどーなるの?
訳わからん。

補足犯罪に賛同する奴大杉ですな。
まあ、尼無線レベルの奴は仕方ないか。
結局は5Kwのリニアを使う奴と一緒。
無免許、違法CBのダントラと同じレベルだね。
悲しいね~(泣)

閲覧数:
1,127
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykz********さん

2016/8/2521:47:51

書類審査だけでも取得するのは別に犯罪犯す訳でもなく?こういう頭の弱いのがいるからこまるんだ。現状の法律の良し悪しは別にして、無線機が無いのに工事設計書を記載、提出してるんだから、公文書偽造とか、文書偽造になる。ロクに知りもしないのにさも知っているような口調でモノ言うのがアマチュア無線家なんだね。頭の弱さを自分で公表している。
電波障害が発生した=総通が来て、該当無線機で試験電波発射してみて?って言われたときつじつま合わなくなる。そんなことくらい解ると思う。悲しいお馬鹿さんがいたもんだ。法律が現代に合わなければ従わない、自分の意にそぐわないことは見て見ぬふりし勝手に自分のいいように解釈する=中国人みたいな奴が日本人にも増えてきた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjr********さん

2016/8/2513:59:43

操作できる範囲の許可証は書類審査だけでも取得するのは
別に犯罪犯す訳でも無く結局は便利だと思うから免許状受けるのは
別に責められる筋合い無いと思うよ
200wの免許状って、それは固定の場所だから移動局として申請の方が
多いんじゃないの?私も200wまで運用できますが移動局申請してますから
50wまでの許可と言う訳です
いちいち無線機の購入の度に変更申請する程、お金と時間の無駄だと思う
要はこんな免許状のシステムこそ日本の電波法もそうですが規制緩和が遅れてる
免許の資格範囲なら全部のアマチュアバンドが使えるのが当たり前だと思います
しかも電波使用料も取られてるしね

bak********さん

2016/8/2422:37:29

実際に関東圏の路上検問で申請と違う機械を使っていて検挙されたダンプを知っている。
10Wの機器免許で20Wの機械使っていて検挙されたダンプも知っている。

nxx********さん

2016/8/2422:07:33

それをやっているのは貴殿じゃないの。

but********さん

2016/8/2409:32:52

申請の手間を省くためじゃないですか?