ここから本文です

上海⇔蘇州 高速鉄道(新幹線)の移動 で質問です。 日本の感覚で、当日に当...

uch********さん

2016/8/2409:18:10

上海⇔蘇州

高速鉄道(新幹線)の移動 で質問です。

日本の感覚で、当日に当日直近のチケットを上海駅(蘇州駅)で購入できますか?

開通からしばらくは「当日は無理!」な話を聞きましたが、最近はどうでしょうか?

10月になりますが、
木曜日 上海着(PUDONG空港 13:00頃) → 当日蘇州へ移動
土曜日 蘇州発 →PUDONG空港へ15:30頃着きたい

の高速鉄道のチケット入手状況を教えて下さい。

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2016/8/2416:06:23

浦東空港から蘇州行きの長距離バス(長途汽車・虹橋空港経由)は本数も多いので便利で、運賃は84元で所要時間は3時間で、地下鉄で上海駅まで行き待ち時間まで考えるとバスのほうが確実だと思います。

浦东机场到苏州大巴时刻表
10:00 10:40 11:10 11:40 12:10 12:40 13:10 13:50 14:20 14:50 15:20 16:10 16:50 17:20 18:10 18:50 19:20 19:50

帰りは着いた当日・翌日に、上海駅行きの高速鉄道のチケットを予約すればいいでしょう。上海虹橋駅ではなく上海駅で、上海駅行きも本数は多い。
パスポートの提示が必要になります。

質問した人からのコメント

2016/8/25 08:22:34

ご回答ありがとうございます。
初日に高速バス移動&帰りの新幹線予約 で対応します。

直近でも蘇州へ行く予定(これは送迎あり)なので、下調べをしてきます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knz********さん

2016/8/2413:25:41

現時点での残席検索(24日12時15分・中国時間)では、予想される虹橋窓口到着の時間、15時30分以降では、十分な残席がありますが(13時以降は十分な残席あり)、直近だと无座になる可能性が高くなります。また、蘇州は旧駅の蘇州站と、北郊外の新駅の蘇州北站とがありますから、購入時には注意が必要です。

oya********さん

2016/8/2411:07:10

https://kyfw.12306.cn/otn/leftTicket/init

10月22日までの空席状況が見れます。

今のところ、国慶節近辺も空席がありますが、今後どうなるか?

浦東から、上海駅もしくは上海虹橋駅への移動、窓口でチケット購入です。
国慶節前後の1週間は、とんでもない混み具合になります。
おそらく空席があったとしても、当日は乗れるかどうか??

中国に口座があれば、事前に予約できるんですがね。