ここから本文です

早急に皆様のお答えが欲しいです。 私は今、クレジットカード会社のキャッシン...

mil********さん

2008/5/520:48:55

早急に皆様のお答えが欲しいです。

私は今、クレジットカード会社のキャッシングを2社から約60万してます。
借りては返し、返しては借りての繰り返しで、辛いです。
私の一ヶ月の収入が約20万です。
借りているのは、1社が35万、1社が25万です。

一括払いで、期限が迫っています。

1社は27日払いなので、もう1社から少しキャッシングをし、収入と合わせて払ったのですが、もう1社が厳しい状態です。

親には言えません。
どうすれば良いでしょうか?
おまとめローンや、一括払いだったのを今更変更する事は出来ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a10********さん

2008/5/520:54:09

借りては返し、返しては借りての繰り返しを続けるのを終わりにした方が良いです。

親に正直に話して、親に借りてすべて返済してください。
親からお金の管理や使い方に関して、注意やアドバイスを受けてください。

今、一時的につらいとしても、あなたの将来にとってそれが一番良い方法だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2008/5/614:25:22

辛い事情を察しますが、他から借りて返すというのは絶対に止める事です 破滅への一歩となります となると解決の方法は親御サンに頭を下げるのが賢明でしょう 借りて返すなら親しかないです 他から借りると借りた金額に利子が付き 気が付けば、もう戻れない所まで来てしまいますよ 幸いにも金額が金額なので何とかなるんじゃないでしょうか?

ppt********さん

2008/5/521:08:10

知人がそのような事をやってました、内緒にされてますけど。
25日に給与が入りそれで27日の返済をする。 すると翌5日の引落し分が足りなくなる・・。
そこで友人は27日に返済するとまた借入れ枠が出来るのでそれで5日の分に当ててました。
それでも足りなくなり、ア○ムに手をだしてしまいました。
今どのような借入れ方をなさっているのかわかりませんが、リボ払いだけはやめてください。
わたしもカード借りを若い頃やったことありますが、お金を雑に使っちゃう感じでした。
ボーナスで一括返済してカードも解約しましたけどね。

・・・すみません、あまり回答になってませんね

まずは、学生さんなのか会社員なのかですよね。
親がどうというより一日でも早く手を打った方がいいですよ、一日も早くキレイな身体になることをお祈り致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる