ここから本文です

男性不妊の対策として男性用の妊活サプリは、「AQ10」「マイシード」「プレグラ」...

ouajininaruさん

2016/8/2416:57:44

男性不妊の対策として男性用の妊活サプリは、「AQ10」「マイシード」「プレグラ」「大人の青汁」「OGハーブ」がネットでよく見かけますが、おススメはありますか?精液検査も受けてくれない主人

に亜鉛のサプリを2週間飲んで貰いましたが、イマイチよくわかりませんでしたので、実際に飲んでいる方の意見を聞きたいです。業者さんの書き込み以外でお願いします。

閲覧数:
471
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/2501:05:31

いくらサプリを飲んでも、それを受け入れる身体でなければ排泄物になっていくだけですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/3014:45:29

サプリに劇的な効果があることが立証されたならば、
そのサプリは薬事登録される(医師の処方薬となる)でしょうよ。
つまりは、現在ではその対象となるサプリは存在しないってことです。

亜鉛は精”液”の量が増えるだけで、精子には効果ないです。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2517:25:50

夫婦で始められるプレグルCB-1男性用はいかがですか?

卵子、精子の質改善に良い成分が入っています。
実は私、男なのですが一人で飲むのがなんだか恥ずかしくて嫁とで飲み始めた過去があります(苦笑)


少し高価ですが飲み始めて3ヶ月目のせいえき検査で運動率が向上しました。
ちなみに亜鉛は大人普段の生活で推奨量を摂取できているそうですよ。

bell_0717さん

2016/8/2512:10:39

自分は今までに「補中益気湯」「生マカ」「大人の青汁」「クラチャイダム」「亜鉛」を服用してきました。正直「これを飲んで数値が変わった!」という実感はありませんでした。
自分の場合、数と運動量の数値が不安定で調子がいいときは奥さんのタイミングが違ったり、奥さんのタイミングがドンピシャな時に限って自分の数値が低かったり…。
最近では精子の運動率を上げると言われてる「コエンザイムQ10」を飲むようになりました。
どの漢方やサプリもそうですが飲んですぐ効果が表れるものでもなく、最低3ヶ月は続ける必要があるみたいです。ストレスや体系にも問題があるようなので運動をするようにもなりました。
青汁や補中益気湯は粉末状なので飲みにくいです。個人的にはカプセルや粒状が飲みやすく携帯もしやすいかなと思います。
お力になれるかはわかりませんがわかる範囲で答えさせていただきます。

asdcfghytrewさん

2016/8/2419:22:35

飲んでいませんが、AQ10 プレグラに入っている成分のサプリを買ってきて飲んでもらってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。