ここから本文です

脱毛についてです。

m_m********さん

2016/8/2417:38:38

脱毛についてです。

以前から全身脱毛をしようと考えております。
そこで、オススメのサロンなどを教えていただきたいです。

また、サロンでの脱毛、医療脱毛などありますが、どちらのほうが良いのでしょうか。

予算などは特に決めておりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2016/8/3022:54:39

最近ではエステ脱毛も医療脱毛も大して料金に違いは無くなってきています。(全身脱毛通い放題などのコースで比べればですけど)なので医療脱毛の方が効果があることはm_m_pf_822_clさんもご存知でしょうから予算面など考えても医療脱毛がおススメです。それと痛みの少ない脱毛をしてくれるクリニックを選ぶようにしましょう!アレキサンドライトレーザーなどは痛みが強いとされています。私はアリシアクリニックという所に通っていますが、痛みはほぼありません。部位によって少し痛い所もあるけど。最後に、通い勝手が良いクリニックがおススメですよ。例えば自宅近くと勤務地近くに同じクリニックがあれば都合によって通い変えれますから。なので多店舗展開しているクリニックが便利だし使い勝手が良いです。少なからず私はとても便利にストレス無く通えてますよ~\(^o^)/ご参考までに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/8/2418:43:55

エステサロンの光脱毛は、永久脱毛ではありません。

絶縁針脱毛と、医療レーザーは永久脱毛と呼ばれています。

上記全ての脱毛を経験しましたが、エステの光脱毛は辞めてしまうと、また生えてきます。

針脱毛は効果の実感は早いのですが、痛みとお金が半端なくかかります。それに毛を伸ばした状態でなければ処置してもらえません。

医療レーザーは回数はかかるものの、光脱毛よりは少ない回数で済み、効果も実感しやすいです。私は1回目から減毛効果を感じられました。
ですから私は医療レーザーが1番オススメします。

料金は、使用する機器や、クリニックによって異なります。

光脱毛と医療レーザーの違いを実感してみたい場合は、
コースでなく、都度払いのエステやクリニックで一度試してみてはいかがでしょうか。

光脱毛なら、探せば色んなサロンが出てきますね!

医療脱毛で都度払いなら、
私は初めての医療脱毛の時に、
みずのクリニックとゆう医院で、アレキと呼ばれる種類のレーザー脱毛を経験しました。
痛みはありましたが効果もかなり良かったです。

今はダイオードと呼ばれる種類の機器を扱うアリシアクリニックでコースを契約しました。
あまり痛みもなくて、全身2時間くらいで照射してもらえました。効果はまだ数日目なのでわかりませんが、、、

参考になれば幸いです。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2523:33:27

光脱毛、医療脱毛ともに経験しましたが、効果が早いのは医療脱毛です。

既に回答が出ている方に光脱毛は辞めてしまうとまた生えてきますと
書いてありますが、私は光脱毛したところはそれはそれで生えてきていません。

VIOは毛が濃いため医療脱毛だと激痛なので、
私はVIOのみエステにしています。光脱毛ですがしっかりと効果は感じています。
(ちなみに今はグレースというサロンです)
部位によって使い分けてもいいかなと思います。

医療脱毛ですが、共立美容外科は絶対にやめたほうがいいです。
私は火傷させられ、さらにアフターフォローも最低、半年以上経ってもまだ跡が残っています。
他病院に火傷の診察をしてもらったら、共立美容外科は皮膚科の知識がないんでしょうねと言われました。

品川スキンクリニックで医療脱毛をしたことがありますが、
こちらは冷却効果が高く、対応も良かったのでおすすめです。
料金も良心的です。

医療レーザーをするなら、皮膚科になさったほうがいいです。

医療レーザーは医師しか扱えないから安心というような文言を
よく見かけますが、医師でも皮膚科の知識がなければ全く信用できません。

yum********さん

2016/8/2714:02:29

サロン脱毛と医療脱毛、両方したことがあります。

サロンは永久ではないので、通っている最中はキレイになりますが、数年たったら元の状態とまでは言いませんが、薄い毛は生えてきました。
なので、医療脱毛に通い直して、ツルツルになりました。
最初から医療脱毛に行けばよかったと後悔しています。
サロンは安いと言っても、そこそこはしますからね。

私が通ったのは大阪梅田中央クリニックというところです。
駅からも近いですし、スタッフの方の対応も良かったです。
無理に高いプランを勧めてくるってこともありませんでしたよ。
周辺のクリニックも調べましたが、医療脱毛の中では良心的な値段だったと思います。

これから通うなら断然、医療脱毛をお勧めします。
回数も医療脱毛の方が少なくて済みますよ。
もし良かったら参考にしてみてください。

emi********さん

2016/8/3016:28:05

他の方のご回答にあるように、医療脱毛がおすすめです。

サロン脱毛では、永久脱毛はできませんし、ある程度毛をきれいになくすには、20回程度の脱毛が必要と言われています。

一方、医療脱毛では、永久脱毛が可能です。一度、破壊した毛根からは毛は一切生えてきません。また、回数は医療脱毛では、約5回程度の脱毛で毛がなくなります。

医療脱毛クリニックを選ぶ際のポイントは、主にこの2つです。
①使用している医療レーザー脱毛器
②価格

①使用している医療レーザー脱毛器
現時点ではメディオスターNeXT PROという脱毛器がおすすめです。最新の脱毛器で、日本で導入しているクリニックもまだあまり多くありません。特徴は、他の脱毛器と比べて痛みがかなり軽減されるというところです。

②価格
同じ脱毛器を使用しているクリニックでも、クリニックによって値段設定が大きく変わります。例えば、メディオスターNeXT PROを使用しているクリニックでも、全身脱毛1回29,800円で行っているところもあれば、全身脱毛1回22万円で行っているところもあります。
使用している脱毛器が同じであれば、脱毛効果は変わりませんので、できるだけ安いクリニックを選ぶことをおすすめします。

私のおすすめのクリニックは、銀座にあるブランクリニックです。
メディオスターを導入しているクリニックの中で、一番安いです。

全身脱毛を受けましたが、施術についても特に問題ありませんでした。

ご参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる