ここから本文です

隣人が変質者なのではと不安な毎日を送っております。

nik********さん

2016/8/2418:12:32

隣人が変質者なのではと不安な毎日を送っております。

当方20代の女で、犬を飼っています。
隣人は歳はわかりませんがぽっちゃり体型の男性です。

3月くらいから隣人が引っ越してきました。
それからというもの毎夜毎夜でっかいイビキが聞こえてくるようになりました。
また日中、夜とわず大声で歌ってる声が聞こえ
歌っていない時は「あ〜あ」や「う〜」などの独り言?が10分置きに聞こえてきまして、ストレスが溜まり限界だったので壁を一度叩きました。
それからというものエスカレートし、更にデカい声で歌うようになりました。
またごみ捨て場に行こうと玄関を出ると同じタイミングで外に出てくるようになり(向こうはゴミは持っておらずすれ違うだけなのですがジッと見てくる)ようになりました。

4日前は当方の玄関前で大声で電話しており家に入れず困りました。
さらに洗濯機を回しにベランダに出たら向こうもまたそれに次いで出てくるようになりました。
上半身裸で、です。
これは警察に相談すべきなのでしょうか。
引っ越しも考えていますが金銭的に厳しく出来ない状況です。

※犬もストレスが溜まるのか隣人が来てから唸ることが増え、また犬が吠えると煽るように「おーい」とかわざと大きい物音を立ててきます。
※イビキや歌声は聞こえますが、ドスドス歩く音や物をドスッと置く以外の生活音は聞こえません。

長くなりましたが今回質問したい事は

・隣人が変質者と認められれば無料で退去させてもらえるかどうか(隣を追い出しても当方がここに住んでいるのは相手が分かっている為、逆恨み等が怖いのでこちらが出て行きたいです。)

という事です。
また他の対処法がございましたらお教え頂けると幸いです。
大変困っている為ご意見よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2016/8/2500:11:07

そのくらいでは変質者とは認められないでしょう。
出て行かせるには、騒音レベルでは無理です。部屋をゴミ屋敷にして異臭を放つ、24時間うるさくする、嫌がらせが何年も続くなど過度な場合にようやく認められるかどうかのレベルです。

残念ながらあなたが引っ越すしかなさそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる