ここから本文です

山下智久が、ブラックエステ企業のCMで、多くの女性に損害を与えましたが、ジャ...

lokiblessさん

2016/8/2422:28:41

山下智久が、ブラックエステ企業のCMで、多くの女性に損害を与えましたが、ジャニーズ事務所や山Pは、被害女性に対して何か賠償するのでしょうか?

大手脱毛エステに一部業務停止 勧誘で誇張、返金拒否も
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n387594
脱毛エステの会員勧誘広告の内容が誇大なうえ、解約した会員への返金を拒んで特定商取引法に違反したとして、消費者庁は24日、脱毛エステ店「エターナル・ラビリンス」を全国展開する「グロワール・ブリエ東京」(東京都港区)に対し、新規の会員勧誘や契約を25日から9カ月間禁止する業務停止命令を出した。

同社は有名タレントを起用したCMで知られる脱毛エステ店を全国で約70店舗展開している。

消費者庁は、同社がスマホ向けサイトに、月額9500円で脱毛を受けられるような広告を載せて勧誘し、実際には17万円を超えるコースなどを契約させていた、と指摘。


同社の脱毛エステについては「予約が取れない」「返金されない」などの相談が2012年度以降、全国の消費生活センターに500件以上、寄せられたという。

http://johnnysplus.com/yama-p-etalavie/

https://www.youtube.com/watch?v=tQu2Dz7eIAc

山P,脱毛エステ,ジャニーズ事務所,消費者庁,同社,タレント,仁科

閲覧数:
1,762
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmtphklamjptさん

編集あり2016/8/2514:56:15

山Pが損害を与えた訳ではありません
事務所もタレントも被害者です

山PがCMしてるからと行った人は、別に山Pに対しては怒っていないと思いますよ

【補足】

ちなみに子宮頸がんワクチンのCMに出演していた仁科さん親子のコメントです
知っていて出演したのなら責任はあると思いますが、知らずに出演したタレントには罪はないと思います

http://www.oricon.co.jp/news/85889/full/

  • 質問者

    lokiblessさん

    2016/8/2504:26:24

    山Pが損害を与えた訳ではありません

    でも、ブラックな企業のCMに安易に出て、多くの女性達をCMで誘導し、契約させたのですから、全く責任が無いとは言えませんよね。
    何故CMをやるかと言えば、CMを見た人の購買意欲を高める為、契約意欲を高める為のマーケティングです。

    事務所もタレントも被害者です

    果たしてそうでしょうか。
    高額なギャラだけ貰っておいて、何か問題がおきれば被害者ヅラですか。

    山PがCMしてるからと行った人は、別に山Pに対しては怒っていないと思いますよ

    だから女は馬鹿だと言われるのです。



  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山下智久」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

canpaliann1さん

2016/8/2916:20:30

山Pは悪くないですよ。
ですがイメージは多少なりとも良くはないのも確か、。
別に直接的な被害は出ていないしこの件で返金拒否されていたお客へのお金なども返金されるだろうから問題ないと思う!
今お客である人たちは新規のお客が来ない分、これから通いやすくなるだろうから全て改善され被害者は出ないと思いますよ。

質問者の方はジャニーズ事務所や山Pにも責任があると言ってますがそれは違うと思う。

2016/8/2814:27:10

タレントに罪はないですね
マネージャーが取って来た仕事受けただけ

ai_6303さん

編集あり2016/8/2623:49:25

事務所もタレントも関係ないでしょうね。

企業側が出演依頼をして事務所、タレントはそれを受けただけですので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

u5715uさん

2016/8/2622:54:43

ぴいたんの悪口言わないでください(σ*´∀`)

iotable6さん

2016/8/2620:07:11

タレントは無関係です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。