ここから本文です

手縫いの際に使う絹糸でタッセルを作ったのですが、どうしても糸に癖がついてしま...

pipo_pohoさん

2016/8/2500:16:29

手縫いの際に使う絹糸でタッセルを作ったのですが、どうしても糸に癖がついてしまっていて毛の束にまとまりがないタッセルになってしまいます。

どうすれば同じ絹糸を使ってまっすぐでまとまりのあるタッセルを作ることができますか?

閲覧数:
805
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

satomi310361さん

2016/8/2500:26:20

カード巻きの糸ですか?

カード巻きの状態で、表・裏に
霧吹きでたっぷりと水を噴き、
タオルの上で押さえて
浸み込ませると同時に粗水を取ります。
そのまま、タッセルを作ります。
完成後、まだ気になるようなら、
蒸気をあてて伸ばします。

質問した人からのコメント

2016/8/25 08:46:47

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/2508:25:21

帯締めの房の整え方で直りませんかね?

たっぷり蒸気を当ててコームでとかすだけなんですが…

jinkndyさん

2016/8/2505:55:07

糸にヒートセットして撚りが戻らないようにする。