ここから本文です

職場で無届の自動車通勤を繰り返している人がいます。駐車スペースは割りとあり、...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2503:43:35

職場で無届の自動車通勤を繰り返している人がいます。駐車スペースは割りとあり、目立たない所にいつも止めています。上司に報告したほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2016/8/2511:39:54

何故会社が自動車通勤わ禁止しているのか、が問題でしょう。
駐車場の問題なのか?、
自動車通勤が危険であり、天災時等万が一の時に個人や会社に問題が生じる為、
禁止している場合も多くあります。
先ず当人を特定せず上司に相談するのが常識的です。
禁止されている事で大事に至らないようにするのも社員の務めだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/2606:43:46

    回答ありがとうございます。仰るとおりもし事故等が発生した場合、会社が職員の通勤状況を正しく把握してなければ、社会的責任等を問われ問題になると思います。職場では不正防止の通報のシステムがあるようなので、検討してみます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2016/8/2505:15:34

誰かに迷惑をかけていると思えば、報告すべきですが、そうでなければ、必要ないのでは?
車で来て、電車バスで高い交通費を貰ってたりしていたら報告

kat********さん

2016/8/2505:10:02

無届だと通勤途中の事故に労災保険使えないのでは?
その方の為にも、届を出すよう話してみてはいかがですか?

聞く耳持たずなら、それから上司に報告すべきでしょう。