ここから本文です

親と大喧嘩しました。 私は今日塾に行ったあと親と一緒に買い物をする予定でした...

ptp********さん

2016/8/2510:41:34

親と大喧嘩しました。
私は今日塾に行ったあと親と一緒に買い物をする予定でした。
私はそれをとても楽しみにしていました。
けれど、朝起きるのをグズグズしていて、私の嫌いな食パンが朝ご

はんだったので、残しました。
そうしたら、親が朝ごはんも食べないような日は具合が悪いんだから、塾もやすみなさい
と言いました。
しかしその後、私が勉強していたら、親がやっぱりお金の無駄だから、塾に行きなさい!といってきて、なんで言う事がコロコロ変わるの!?と思った私は親に絶対に行かない!!と言ってしまいました。
親はその後も行きなさい行きなさいと繰り返し言ってきて、私はついキレてしまい、行かないっていったら行かないの!!みたいな感じで怒鳴ってしまいました。
怒った親は私の頭をぶったので、私も負けじと親に掴みかかって取っ組み合いの大喧嘩になりました。
そして、その後もう一生家から出ない!!!みたいなことを言ってしまいました。
今考えてみれば、ばかばかしいことです。
今週はなんか頭が痛くて、毎日ちょっとした言い合いを繰り返していたので、それもあると思います。
しかも、今うちでは犬を飼おうか、みたいな話をしてて、私は物凄く欲しかったので、親に頼んでいました。なのに、今回の喧嘩でもう飼いません!!みたいに言われちゃいました。
親はめっちゃ怒って、その後家を出て行っちゃいました。もうあんたなんか知らない、あんたがいた家なんていたくない、あんたはそうやって一生ズルしてればいいんだ、というようなことを言っていました。
どう謝れば許してもらえるでしょうか。
本当に困っています。
誰か知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2016/8/2511:01:35

ご自身でばかばかしいと思っているなら、ご自身の非を認め素直に謝れば良いのだと思います。貴方の年齢が分からないですが、塾に行くくらいの年齢を推察してコメント致します。朝はきちんと起き、朝食に対して文句は言わずに食べる。貴方の意思なのか分かりませんが、親にお金を払って貰って塾に通って居るのでしょうし、無からお金は沸いて出ません、親の労働の対価として給金が生じてその給金にて貴方は生活しているはずです。現状の貴方は親の庇護下に置かれて居るのでしょうから、文句を言うのであれば、貴方が仕事を行い、逆に親を養うくらいになってからにしたほうが良いと思います。まあ、親御さんは貴方が元気そうにしていたので、塾に行けと言ったのでしょうから、貴方がご自身の体調をきちんと説明していれば、塾を休めや、やっぱり行きなさい。等の問題が発生しなかったと思います。普段からきちんと親とのコミュニケーションを取る事が良いのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mem********さん

2016/8/2512:07:09

朝グズグスされて、パンが嫌いだから残す。はぁ?です。自分でキッチリ起きて、パンが嫌なら自分で用意したらいい。ご飯を用意する大変さ面倒さを理解できて無いんですね。
体調が悪いから休ませたのに、元気ならそりゃ塾行けです。
一生ズルをしてれば良いとはどういう事か分かりませんが。
親御さんが手を上げたのは如何かと思いますが、それ以外は主さんの我が儘です。

今は落ち着いていらっしゃいますか?
改めて投稿された文を見て気づくことはないのですか?

悪いと思えば謝れば良いんです。それ以外無いでしょ?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる