ここから本文です

2013Excel を使っています。 行削除ができません。。。 左側の見出しを右クリ...

eri********さん

2016/8/2511:08:14

2013Excel を使っています。
行削除ができません。。。

左側の見出しを右クリックして行削除をしようとしたのですが
行削除自体がクリックできません。
挿入もクリックできないようです。

仕事の前任の人が作ったデータをそのまま引き継いで使っているので
何か削除できないように設定しているのかもしれません。。。

どうしても削除をしたいのでわかる方、ご解答お願いいたします!

補足シート保護もされていないので原因がわかりません。。。

なのでセル単体は削除を選択できるのですが行削除だけが選択できません。
でも何故か、列削除は選択できるんです。
どうすればいいかわかりません(;_;)

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2016/8/2511:20:15

↓のようにシートが保護されているのではないでしょうか。

Excel2010:入力は許可するが行列の挿入・削除は禁止したい
http://www.office-qa.com/Excel/ex114.htm

  • 質問者

    eri********さん

    2016/8/2511:27:16

    解答ありがとうございます。

    シート保護はされていませんでした。

    セルの書式設定のロックのチェックはずしましたが
    変化なしでした(;_;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2016/8/2511:16:06

シートの保護が設定されているのでは。。

「校閲」→「シートの保護の解除」ですが、、
パスワードがセットされていたら、前任者に確認してみることです。