ここから本文です

美容院のシャンプー台が苦手です。

che********さん

2016/8/2514:37:55

美容院のシャンプー台が苦手です。

克服する方法はあるのでしょうか?

元々美容院でシャンプーするのは首に負担が掛かるのか、痛みが伴うため苦手でした。

ここ1〜2年は前よりひどくなり、シャンプー台に5分いるだけで首の痛みから吐き気を伴うようになりました。
その為、途中でシャンプーを中断してもらうこともあります。

カラーリングをするので、どうしてもシャンプーは必要です。
ですが、シャンプー台が嫌で最近は美容院に行くのを敬遠しています。
本当は美容院でカラーリングしてもらいたいのですが、このままだとカットのみにせざるを得ないです…。

私と同じような悩みを持っている方で、克服された、また、こうすると良いといったアドバイスなど頂けると幸いです。
(ちなみに私は医師から『ストレートネック』と言われ、かなり前から慢性肩こりに悩まされています)

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
4,619
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2016/8/2909:59:16

美容師21年目男

シャンプー台はサイドとバックって2種あるので
首に負担が少ないのはバックシャンプーと言われています。「美容師が後ろにだってするシャンプー台」

あとは前かがみになる床屋でカラーリングとか。

質問した人からのコメント

2016/8/31 19:12:38

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2016/8/2515:10:24

最近だと質問者さまのようにストレートネックだとか頸椎損傷の方でも大丈夫なようなタイプのシャンプー台などもございます
ただ、シャンプー椅子自体が高価なのでお店の価格自体も高めに設定しているところが多いです

http://www.tb-net.jp/products/shampoo/yume/

au0********さん

2016/8/2514:40:56

店によっては前かがみで洗いたいと言えば対応してくれます。
言ってみて下さい。