ここから本文です

どちらが、最近の時流のいい方なのか、もしくは言われて気にならないかをお聞きし...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2517:00:05

どちらが、最近の時流のいい方なのか、もしくは言われて気にならないかをお聞きしたいです。

こちらからアポどりなどで電話をし(相手方担当者は不明)担当者の方のお名前を聞く際に
1.担当者のお名前お聞かせ願えますか?
2.ご担当者のお名前お聞かせ願えますか?
どちらが一般的でしょうか。会社の中で電話が聞こえてきて頼んでいる立場なのに非常に高圧的に聞こえたものですから・・

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2016/8/2600:29:01

「お差し支えければ、ご担当者様(ご担当の方)のお名前を伺ってもよろしいでしょうか?」

と、私は言っている気がします。
高圧的とは、どの辺りがそう感じたのでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/2615:30:49

    ritsukami5074さん:私のそばでその電話をかけている方の言い方の問題だとは思うのですが・・それと相まって高圧的に聞こえてしまったんです。実際クレームも起きていたものなので一般的にどうなんだろうと思いまして

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2016/8/2610:15:49

敬語や美化語は使いすぎるとくどく
なりますので、この場合は、(1)が
正解です