ここから本文です

ホンダHAMPオイル鉱物油ネット価格約6000円、ホンダウルトラLTDオイル部分合成油ネ...

rad********さん

2016/8/2518:19:00

ホンダHAMPオイル鉱物油ネット価格約6000円、ホンダウルトラLTDオイル部分合成油ネット価格約12000円。この価格の差にはなにがあるのでしょうか?鉱物油でも通常使用ではなんら支障はないとよくいわれていますが。

ちゃかすような回答する方は回答しなくて結構です

閲覧数:
687
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2016/8/2518:37:10

>鉱物油でも通常使用ではなんら支障はない
問題ないよ ちゃんと「劣化」を見極めて交換できるなら

鉱物油だけで「耐久性を兼ね備えた低粘度のオイル」を作るのは難しい
だから今流行の「低燃費」を意識すると粘性の少ない合成油の力に頼らざるを得ない.....だけの話

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sid********さん

2016/8/2518:32:27

LTDには潤滑性能等を上げる為に色々な添加剤が入っていると聞きました。
あとはHAMPオイルとLTDでは製造する量も違うのではないでしょうか、こちらは推測です。
ちなみに、ちゃんかすとは何でしょうか?

ref********さん

2016/8/2518:28:47

いいオイルいい添加剤が入ってる違い。エンジンに優しく長持ち。スポーツ走行せずに5000km以内で交換するなら安物のほうで十分です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる