ここから本文です

大学受験、生物について質問です。 問題集の話で、学校で配布されるリードαやセ...

a9b********さん

2016/9/122:00:04

大学受験、生物について質問です。

問題集の話で、学校で配布されるリードαやセミナーよりも生物入門問題精講をやった方がいいですか?

サイトではセミナーは時間がかかってしまうと書い

てありました。
リードαやセミナーと市販の問題集は質が違いますか?
やり込めばどちらも変わりませんか?

現在高2です。
高3になるまでに基礎を完成(例えば神経管から脳になる。程度)させたいです。
その後重要問題集を遣りたいと思ってます。その間に3周したいと思ってます。

閲覧数:
355
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2016/9/223:40:00

リードαやセミナーなど学校でしか買えない問題集は答えが先生が渡さない限り手に入らないというメリットから学校で選ばれているケースが多いです。市販されている問題集は、学生に、買ってもらわないといけないので、見やすく分かりやすい解説がついているものが多いです。このことから考えると入門精講は、1人で学習するのに向いていますので、オススメです。生物は、たくさんの問題に触れ、1度その問題を解いたことがあるという状態は非常に大切なので、質問者さんが高3になって重要問題集をされるというのも良い勉強法だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる