ここから本文です

遊戯王についての質問です

chi********さん

2016/8/2617:25:00

遊戯王についての質問です

まず、ダーク・リクイエム・エクシーズ・ドラゴンの1ターンに一度発動できる効果でブルーアイズ・カオス・Max・ドラゴンを対象します。そうすると、カオスMaxの効果の対象にならないという効果が発動します。それに対してダークリクイエムのもう一つの効果で発動を無効にして破壊するという効果は適用されるのでしょうか?そして、最初に発動したカオスMaxを対象とする効果でダークリクイエムは攻撃力は上がるのでしょうか?
ややこしくてすみません。

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2016/8/2617:46:23

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンの効果は発動する効果ではありません。
フィールドで表側表示で存在する限り、常に有効になり続ける効果です。
「カード効果の対象になった時、その効果を無効にする」効果ではありません。

カオスMAXは常に対象にできない状態なので、そもそもダーク・レクイエムの効果をカオスMAXに対して発動する事自体ができません。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/8/2617:48:25

    わかりました。返答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる