ここから本文です

キャデラックエスカレードの維持について教えて下さい。 エスカレードの2010年式...

chu********さん

2016/8/2619:06:31

キャデラックエスカレードの維持について教えて下さい。
エスカレードの2010年式の購入を考えており、
年収約840万で、月10万程度の5年ローンで考えてます。
既婚で6歳と4歳の子持ちです。

現在軽自動車1台のみ所有で、車に関してはほぼお金がかかっていません。
また、付き合いが多く飲み代で毎月20万~30万使っています。
エスカレードを購入した場合、生活水準を落とすことなく維持していけますか?

閲覧数:
733
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2016/8/2709:13:03

単純に考えてローンでお考えになっている10万円がなくなるのですから生活水準は落とさなくては維持出来ないでしょうね。
ただ購入するのでしたら問題ありませんが税金・ガソリン代・車検代も軽自動車とは全く比較になりません。もし故障でもしたら国産車のようにすぐに用意出来る訳ではなく取り寄せ、もちろん部品代も高く、修理出来る業者も限られているのでこれも高くつきます。ただ私は40代後半ですが車好きで若い時から今まで13台のスポーツカーや高級セダン等色々乗ってきました。質問者様は20代とお若いので今のうちに
購入し乗って見るのも後々後悔しないで済むとも思います。お子さんが大きくなれば
教育費等もっとお金が掛るので今余裕がある時に乗るのもありかと思いますよ。

  • 質問者

    chu********さん

    2016/8/2711:00:10

    丁寧な回答ありがとうございます。
    妻とも話した結果、生活水準落とさず維持できるなら買っていいとのことでしたので、あと1年ほど飲みを控えて一括で購入したいと思います。
    エスカレードに乗ることは若いときからの夢だったので、現実味が出てきてやよかったです!ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2016/8/27 11:01:03

丁寧な回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2016/8/2619:15:38

年収800万超の人が人に聞かないと
わからないのですか。

ref********さん

2016/8/2619:10:53

破産の公算が大です。