ここから本文です

高校辞めたいです。高校退学届けを出す前に働く先を見つけ面接を受け働く事は可能...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2705:13:58

高校辞めたいです。高校退学届けを出す前に働く先を見つけ面接を受け働く事は可能ですか?それか見つければ親を説得できますか?

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2016/8/2708:37:07

今が何年生で何故やめたいのかわかりませんが…

長い人生の三年間です。
頑張って高卒の資格を取ったほうが
絶対にいいと思います。

中卒の仕事なんてたかがしれてるし
お給料もかなり安いですよ。

やりたいことがあるなら別です。
自立して親に一切頼らずに、いつでも知人友人に胸張って会える状況にいれるなら反対はしません。

大人になったらわかります。
学生のころが一番良かったと…
お金の心配をしないで学生ができてるなら、勿体無いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2016/8/2706:59:19

働く予定の事業所が了承すれば、働くこと自体は可能です。
事情を説明し、理解してもらうための就職面接です。

× 退学届
○ 退学願

退学願を事務室にもらいに行き、必要なことを記入し、担任の先生に話をして書類を渡してください。
落ち着いて話を進めて下さい。

ass********さん

2016/8/2706:01:31

まず高校を辞める理由は?
学校が嫌になった?
そんな理由で辞めて就職しても、すぐ辞めますよ。

やりたい仕事があってなら、それが今でないとダメな理由は?
中卒は本当に惨めですよ。
出世も出来ず、後輩に出し抜かれ、同じ仕事をしようとも大卒とは大差をつけられますし。
今や大学卒業が当たり前の時代です。
最低でも高校は出ないと就職も出来ないかもしれませんよ。。。

spo********さん

2016/8/2705:24:51

私も高校は出た方がいいと思います。
中退した方も思い直して定時制に行き直す方も多いです。

就職するにも、高卒と中卒ではお給料も違いますし(大卒ならもっといいです) 正直中卒だとメリットが少ないですよ。

何かやりたい事があって、働きたいとしても先ず高校生をしっかりやり終わってからにしましょう。あなたの為です。

bmw********さん

2016/8/2705:15:00

ろくな職業ないですよ。
高校はでたほうがいいと思いますけど。
私の周りで辞めた全員後悔しています。