ここから本文です

スーサイドスクワッドのジョーカー、皆さん的にはどうですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2705:18:00

スーサイドスクワッドのジョーカー、皆さん的にはどうですか?

わたしは正直微妙です。前代のジョーカーがヒースレジャーだっただけに必死にそのジョーカーに負けず劣らずな新しいジョーカーを作ろう!と苦戦した結果あのようなパンクな狂犬になったのかなぁって感じが否めません。。。

ジョーカーはヴィランのトップというイメージが強いので猟奇的で暴力的でありながらも威厳があり紳士的な雰囲気があるところが余計おぞましいのに、なんだかあのジョーカーはチンピラ感が強くて安っぽい感じがします。確かに頭はイカれてそうである意味怖いですが…

ヒースと差別化を図りたいのはわかりますが、きっとヒースレジャーのジョーカーより人気がでるジョーカーなんてきっと出てこないだろうし……だったら大人気のヒースのジョーカーをもう一度誰かが演じたほうがいいんじゃないかと思いました!

つまり、あのジョーカーを世に出すくらいならヒースレジャーのジョーカーをそのままオマージュ的な感じで誰かが演じて、それをスーサイドスクワッドに出してもある意味斬新だし、良かったんじゃないかなぁと個人的に思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2016/8/2708:17:40

たぶん映画でしかジョーカーを知らないとか、「ダークナイト」で一番初めにジョーカーを見たという人だとヒース・レジャーのジョーカーが一番となると思いますが、むしろヒース・レジャーのジョーカーが特殊なジョーカーであり、今までとは違う新しいジョーカーを作ろう!としたのがヒース・レジャーのジョーカーです。
まだ「スーサイド・スクワッド」のジョーカーの方が原作コミックスに近く、確かに見た目はタトゥーを入れたりと非常に現代的にはなっていてやり過ぎな部分もありますが、全身白い肌。緑色の髪の毛。紫の服装。細身など、こっちの方がジョーカー的ではあります。
逆に大ボスっぽいどっしりとした雰囲気とか、紳士的な態度を見せる方がジョーカーっぽくなく、ジョーカーと言えば常に悪ふざけ。狂人で何をするのか分からないというのがこれまで描かれて来たジョーカーでしょう。

これまでの映画のジョーカーも、「バットマン」のジャック・ニコルソンのジョーカーも始めは批判が多かったのですが今では映画のジョーカーのベーシックになっていますし、ヒース・レジャーのジョーカーも始めは原作コミックスのジョーカーとは違うので批判もありましたが演技で絶賛されとジョーカーに限らず他のキャラクターもシリーズが変わり新たに別の役者が演じると毎回「前回の方が良かった」という話は出て来て、結局はその人が一番インパクトが強かった役者のキャラクターが一番だという結論に落ち着くかと思います。

ヒース・レジャーのジョーカーはダークナイト3部作というクリストファー・ノーランの作家性が出た完結したシリーズの中だからこそのジョーカーであり、「スーサイド・スクワッド」がまだダークナイト3部作の続編や関連作ならヒース・レジャーのジョーカーっぽいジョーカーを出す意味はありますが、「スーサイド・スクワッド」はダークナイト3部作とは全く別のDCエクステンディッド・ユニバースというシリーズとして登場したのですから当然ヒース・レジャーのジョーカーとは違う路線でキャラクターを作るでしょうし、あの「スーサイド・スクワッド」の中にヒース・レジャーっぽいジョーカーがいれば浮きまくった上にヒース・レジャーのジョーカーのパロディキャラクターにしかならず、ヒース・レジャーのジョーカーファンからの批難轟轟にしかならないでしょう。
ヒース・レジャーが演じたからあのジョーカーになったわけで、別の役者が演じれば当然別のジョーカーになり、他の役者にヒース・レジャーのジョーカーを求めても無理でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2016/8/2706:17:28

私もあまり慣れないですね…(笑)やはり「ダークナイト」のヒース・レジャーさんのジョーカーが強くて…。
レジャーさんのジョーカーを他の俳優さんがそっくり真似るというのは不可能に近いと思います。あれはレジャーさんにしか出来ないと思うので…。外見は似せてほしかったですね(笑)

私もあまり慣れないですね…(笑)やはり「ダークナイト」のヒース・レジャーさんのジョーカーが強くて…。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる